2019.10~12月 関ジャニ∞ 歌番組の感想♪

 

今日は、お墓参りに行ってきました。

ちょっと出遅れたせいか、お正月用の墓花が残り少なくて危なかったです。

来年は、もう少し早めに買いに行こうと思います。

 

年末の歌番組も、紅白とカウコンのみとなりましたね。

歌番組の感想を後日書きます~みたいな事を書いていたのにそのままでした...笑

すっぽかそうか、どうしようか迷いましたが、やっぱり書くことにしました♪

自分用の備忘録なので、スルーして下さい!

 

2019.10.25 Mステ

「友よ」

 

2019.11.13 ベストヒット歌謡祭2019

無責任ヒーロー」「友よ」

 

2019.11.27 ベストアーティスト2019

「友よ」

「Can do! Can go!」

ツアーTを着てのパフォーマンスでしたね。

5人で踊って歌っている姿って初めてかな?

せっかく踊ってるのにアップが多くてちょっと残念だったけど、楽しそうに歌っているエイトくんを見れて嬉しかったです!

 

「宙船」

もう、これは、村上くんですね!笑

キンプリ大好きな、村上くん!

#夜な夜な~でもキンプリ愛を語ってたし、いつかガッツリと絡んでほしいな。

 

 

2019.11.29 Mステ

「友よ」

47都道府県ツアー真っ最中。

大分の海地獄からの生中継でした。

ここでも、ツアーTとパーカーを着用。

チビぬいも初登場!

これ、ほんと、グッズでほしいなぁ~。

私はこのくらいの大きさがいいかな...あんまり小さくなっちゃうと「ぬい」じゃなくなるような気がするので。

「友よ」良かったですね...。

歌いはじめの安田くんが、うぅぅ、もう、たまんない♥️

後ろの水蒸気?が天然のセットになっていて雰囲気も良かったです。

最後は、キャンピングカーに乗り込むところで終わりましたね。

演出、最高でした!!!!!

 

 

2019.12.4 FNS歌謡祭~第一夜~

「Raspbrry Lover」

秦基博さんと安田くんのコラボでしたね。

最初、安田くんのショットを見た時にマイクが無かったので、あれ?歌わないのかぁ...と思ったのですが、歌が進むにつれてそんな事は吹っ飛びました。

色気ムンムンでかっこよかったです。

カメラワークも私好みでした♪

 

「友よ」

まさかの、大トリ!

もうビックリでした。

生演奏での「友よ」は初めてだったので、やっぱり聴き応えがありました。

マイク調整がイマイチだったけど、パフォーマンスで魅せてくれたような気がします。

最後の締めのところ?が大好きです♪

 

 

2019.12.27 Mステ ウルトラSUPER LIVE 2019

Mステ×関ジャム

「星屑の街」

ゴスペラーズ×丸山、安田、大倉

安田くんが加わることで、また違ったアカペラになりましたね。

サビの部分は大倉くんの声がずっと聞こえるので、私も緊張しながら見ていました。

ゴスペラーズさんがとっても優しく迎え入れて下さっているのが伝わってきて、それが一番嬉しかったです。

 

「ねぇ」

Perfume×横山、村上

正直に言うと、女装をしてセッションすると聞いた時、めっっっっちゃテンションが下がったんですよ...笑

あれはスーツのままで歌うからいいのに...なんで、そんな風にしちゃうのかなぁ...怒...みたいな。

でも、実際見たら、すっごく良かったです!笑

あれは、村子&横子でいいのかな?

ヒール履いて、あのステップが踏めるなんてすごいですよね。

衣装と肌の色が合っていたのか、横山くんがキレイすぎて見とれちゃいました♥️

しかも、生足でしたよね?

村上くんのステップは完璧!足も綺麗!!

 

どちらのセッションも、すっごく良かったです。

関ジャムFESが中止になってしまい残念に思っていましたが、こうやって披露する場を設けて頂いて良かったです。

でも、いつかまた、フェスができるといいですね♪

 

「友よ」

今年最後の「友よ」になるのかな?

カウコンでも歌うかもしれないけど、超短いVer.だと思うので。

全てが完璧な「友よ」だったと思います。

感情をしっかり込めて歌っているので伝わるものがあります。

毎回そうですが、お客様に向かってしっかりと頭を下げて感謝を伝えている姿にエイトくんの人柄が伝わってきます。

素敵なパフォーマンスをありがとう!

 

以上、軽い感想でした...笑

 

 

もう、ずっと「友よ」を聴いてます。

聴けば聴くほど、好きが大きくなってきます。

そういえば、先日のANNでオリジナルアルバムの話をしていましたね。

早く嬉しいお知らせが聞きたいです。

多分、準備はすすめているはずなので楽しみにしていたいと思います。

 

さ、明日は「紅白歌合戦」。

ちょっと苦手なメドレーですが...笑、明るく楽しいエイトくんが見れると思うので、実家で応援したいと思います♪

なにわくんも頑張って!

 

 

#関ジャニ

#友よ

#なぁ友よ

#ズッコケ男道

#前向きスクリーム

#なにわ男子

#ピカチュウ