忙しい週末でした!

 

笑顔と共に

#ソーシャルディスタンス #StaySafe #SmileMask

f:id:chesutoeight:20200601204842j:image

 

タイトル "忙しい週末でした!" にしましたが、特にどこかに出掛けたというわけではなく。

色んなお知らせやら、何やら、てんこ盛りだったので適当に付けました!笑

土曜日は朝から雨だったのですが、桜島も5回以上爆発しまして…運悪く風向きがウチの方向だったので、もう最悪な状況になりました。

その最悪な状況を撮ったのですが、スマホを家に置いて来たので明日にでも載せますね。

ただ降るだけだったら良かったのですが、雨混じりっていうのが問題でして…ガラスや車にベットリこびりつくので大変です!泣

日曜日に洗車に行ったのですが長蛇の列だったので諦めてそのまま帰ってきました。

休憩時間にでも羽はたきで火山灰を落として、週末洗車に行こうと思います。

 

ということで、他にも色々あった週末。

備忘録として簡単に書いておこうと思います。

 

①丸ちゃん主演! 大江戸グレートジャーニー~ザ・お伊勢参り~、始まりましたね。

すっごく面白かったです。

時代劇とはいえコメディなので気負い無く見れるし、言葉遣いも難しくない。

注釈も所々に入れて下さっていたのでわかりやすかったです。

丸ちゃんは着物姿がとっても似合うなぁ。

長屋に続く道を歩く姿が監督さんがおっしゃっていたように "品" があって様になってた!

なんと言っても、沙夜を助けてお姫様だっこからの、優し~く寝かせるところ…、

か、か、かっこいい~!!!!!

他はもう、翁丸に全部持ってかれちゃいましたね!笑

監督さんも手を焼いてたみたいですが、やんちゃなワンちゃんでビックリしました。

今晩22時からも、第1話の無料放送がありますね。

"クロニクルF" 前に、もう一度かっこいい辰五郎を見ておこうと思います。

 

サザンオールスターズ12時間無料生放送!

いやぁ~、楽しかった!

12時間がほんっとにあっという間でした。

「旅姿六人衆」が、わたし的に思い入れがある曲でして…最後に流れたのでメチャクチャ嬉しかったです。

上京して最初に勤めた会社を辞める時、送別会で同僚が歌ってくれたんです…。

一気にその頃のことがよみがえりました。

あと、ロッキンの映像が楽しそうでフェスに行きたい衝動に駆られるし、サザンのステージが思いのほか派手でびっくりしたし、色んな発見があって楽しかったです。

こんなライブが早くできるようになるといいですね。

 

③”Johnny's World Happy LIVE with YOU" の詳細が発表になりました。

 

エイトくんは17日(水)20時。

KAT-TUNSexy Zone と同じ時間帯です!

意外な組み合わせで、へぇ~こうきたか!という感じ。

KAT-TUNはデビュー時期もそう変わらないし、同世代なので一緒にはならないと思っていたんですよねぇ。

それぞれいい意味で独特の色を持っているグループなので、ファン同志争いごともなく?(笑)楽しめるのではないでしょうか♪

KAT-TUNは、前回の"Johnny's World Happy LIVE with YOU" を見て、替え歌?のパフォーマンスが面白かったし、Sexy Zoneは最近の歌 "麒麟の子" が好きです。

エイトくんの "友よ" PVと同じ監督さんだと知って、ちらっと映像を見に行ったのですが、振り付けもかっこよくて曲ももちろん良くて、いいなぁと思っていたんですよね。

なので、この組み合わせはすごく嬉しかったです。

エイトくんは何を歌うんでしょうか?

楽しみです♪

 

④47ツアー、グッズ発送メールがきた!!

早かったですね!笑

ウチはいつもの如く遅いので…明日か明後日かな??

多分不在票が入っているはずなので、佐川急便さんには2回来てもらわないといけないな。

忙しい時にほんと申し訳ないです。

"Johnny's World Happy LIVE with YOU" で、さっそく使わせて頂きたいと思います!

 

⑤"くらすます" 一旦終了!

終了というか、休止かな?

場所を残してくれているので、何かお話したいことがあったら気まぐれに更新してくれるのではないかと思います。

このところ、一気に慌ただしくなってきましたもんね。

大倉くんはもちろん、みんな大変なんだろうなぁ…きっと。

配信の打合せ、リハーサル、本番収録もあるし、レギュラー番組、大倉くんに至っては何やらドラマの噂もありますよね?

きちんと「休みます」 と報告してくれるところに愛を感じます。

とりあえず、お疲れ様でした!

楽しい時間をたっくさんありがとう!!!!!

 

あっ、そうそう。

VRの話。

わたし的にはアルかナイかで言ったら無くてもいいかなぁ。

でも、色んな選択肢があればたくさんの人に楽しんでもらえると思うのであった方がいいと思います。

大倉くんが言うようにまずは "体験してみる" ことは必要だと思うし、どんなことでも食わず嫌いは良くないですよね。

私も体験してみたら意外と楽しかったりするかもしれないし…笑

「満足レベルのある分け方」って言葉を使っていたけど、人それぞれ満足度は違うので、今まであったものや、VRとか…たくさんのコンテンツがあれば満足度は上がると思います。

とにかく大倉くんが、色んなことを考えているってことはわかったので、実現できるその日を楽しみにしていたいと思います。

 

 

ざっと書きましたけど、こんな感じかな?

あ、あと!笑

 "関ジャム" も面白かったですね。

「愛のかたまり」って聞くと、どうしても丸ちゃん×安田くん になるし、

「愛・革命」は、丸ちゃんですよね!笑

映像もちらっと流してくれましたが、メイキングで錦戸くんと大倉くんがバックで笑ってる映像がすぐに思い浮かびました。

あそこ、最高ですよね!!!

 

タッキーはさすがに映像は流れませんでしたが、大河ドラマ麒麟がくる」には翼くんが出演していましたね!

唯一楽しみにしているドラマなので、BSはもちろん地上波の方もしっかり見ました。

今川義元の瞳に映る翼くんがカッコ良かった!!

それぞれの場所でみんな頑張ってますね。

昨夜はなんだか、感慨深かったです。

 

てなことで。

そろそろ締めたいと思います!

今週も頑張ります!!

 

 

#関ジャニ8TV

#kanjani8tv

#Wewillshinetomorrow

#LIFE

#きっとうまくいく

#Alliswell

#なぁ友よ

#友よ

#ReLIVE

#E×E