安田章大写真集「LIFE IS」発売!

 

笑顔と共に

#ソーシャルディスタンス #StaySafe #SmileMask


f:id:chesutoeight:20200604082451j:image

 

今日も暑そうですね。

この2日間ごみ出し以外は部屋の中で過ごしていましたが、洗濯物を外に出す少しの時間だけでも太陽の光が当たって痛いくらいでした。

午後からお墓参り...。

熱中症に気を付けながらご先祖様に会ってきたいと思います。

 

さて。

嬉しいことに、毎日のようにエイトくんに触れている毎日を過ごしていますが、今朝はさすがにビックリしてしまいました。

5時半に起きてごみ出しをしたあと、再度ベッドに寝転んで何気なくスマホをあさっていたら...ん?写真集??

私、寝ぼけてる?

それとも、フェイクニュース??

...と、しばらく混乱していました!笑

 

安田章大写真集「LIFE IS」

2020年9月24日発売!

 

ananで対談後、オファーしたんですね。

"Re:LIVE" のドキュメント映像で大倉くんが「もう一度レベルアップしろというご縁ができているような気がする」という言葉がすごく印象に残っていたのですが、この写真集についてもそうなのかなぁと思いました。

ひとつひとつの出会いを大切にして、村上くんが言っていたエイトくんの「人間力」に好感を持って頂いたんじゃないかと思いました。

クロニクルのリモート収録で紹介した本もそう。

あの放送があって、村上くんや横山くんのお仕事にも繋がっていますよね。

その時に安田くんが紹介してくれた写真集、すごく気にはなっていたのですが、横山くんのリアクションを見てちょっと怖くなって結局そのままでした。

 

今回の写真集は "生と死" という意味では、そのことにも少し繋がっている内容なのかな?

大好きな安田くんを通して、もちろん安田くんのビジュアルだったり言葉も楽しみだけど、大事に大事に作りあげた写真や安田くんが言う五感で感じられる写真がとっても気になります。

 

これは安田くんにしかできない作品。

まさか音楽ではなく写真集を提供してくれる日がくるなんて思ってもみなかったけど、いつもありのままの姿や言葉を届けてくれるので、岡田さんのフィルターを透した安田くんを見れるのが楽しみです。

 

今回の写真集は「クータ・バインディング」とうい製本で発売されるとのこと。

これ、とっても大事だと思います!

たくさんのこだわりがある写真集なんですね。

早く手にとって安田くんを感じたいです。

 

 

 

#ReLIVE

#E×E

#SmileUpProject

#JohnnysDREAMIsLAND

#ゼロディスタンス