西郷どん 第24回「地の果てにて」

サスペンス好きの私。
21時からのドラマを見始めたら、まさかの有馬どん登場!
かつらを付けてないと雰囲気変わりますね。
残念ながら、すぐに死んじゃいましたけど…笑

さて、今日も始まりました「西郷どん」。
先週の寺田屋騒動から場面が変わり、またしても吉之助は島流しへ。

まずは徳之島。
愛加那が会いに来たのもつかの間、幸せな時間はたった5日でした…涙
それにしても愛加那に菊早…女の子への名付けはお見事!素敵な名前ですよねぇ。

その後、さらに遠島の沖永良部へ。
過酷な状況の吉之助ですが、周りの人々に大切にされて幸せ者です。
どうでもいいお話しですが…土持どん、ちょっとタイプかもぉ~笑

一番報われていないのは一蔵かもしれませんね。
2度目の島流しにあっても吉之助を薩摩へ呼び戻そうと頑張ってる…でも仲間には見放され。
嫌な役回りで可愛そうだなぁ。

で…久しぶりの登場、ひー様。
「お主のことなど江戸では誰もしらねぇよ」ひゃぁ~っっ、かっこいい!
久光もねぇ…斉彬の猿まね、ただの芋と言われ、しまいには「西郷を連れてまいれ」と言われる始末。
さすがに気の毒になりました。

今日の信吾どん。
登場はありませんでしたが、どこかで謹慎させられているはず。
予告では姿があったので楽しみにしたいと思います。

西郷どん、信吾どん、錦戸ん!
チェスト!きばれ!!