西郷どん 第28回「勝と龍馬」

segoriday!

今日は、鹿児島で西郷どんトークショーがありました。
ゲストは…
町田啓太さん
井戸田潤さん
L.S.W.Fさん
観覧申込をしましたが見事にハズレてしまいました…泣
キャストの方々に鹿児島へ来てもらえることは本当に嬉しいです。
いつか錦戸くんも…とは思うけどハズレたらショックだしなぁ。
でもやっぱり来てもらいたい!

さて本題。
はやどんを見たあと、字幕付きでなまどんを見ました。
用事が無ければ、いつもこんな感じで見ます。
字幕付きだとセリフだけが飛び交っている時でも誰が言ってるかわかるんですよねぇ。
あと、漢字表記されるので内容がわかりやすいです。

いきなり「パパドル」共演の3人が登場したので嬉しかったです。
大河ドラマで再度共演するなんて凄いことですよね。
ふきや篤姫もそうだけど、たまに薩摩ことばが出るところが良いなぁと思います。
演じる方は大変だと思いますが、お二人ともとても上手です。

タイトル通り、勝海舟坂本龍馬が本格的に登場しました。
龍馬が登場した時の曲もかっこ良かったですね。
かっこ良いというか、お洒落な感じ?
小栗くんは色気があって好き!
いい男登場の時は、特別な曲が充てられるのかな…笑
信吾登場のベース音もかっこ良かったし。

とうとう慶喜と縁を切りましたね。
ふきの立場がどうなってしまうのか気になるところではありますが…。

来週は薩摩が舞台。
信吾は見当たらなかったような?
薩摩の家族も変わってきているので楽しみです。

西郷どん、信吾どん!
きばれ!チェスト!!