西郷どん 第29回「三度目の結婚」

2018.8.5 segoriday!
…から2日経ちました。

今回は久し振りに薩摩が舞台で嬉しかったなぁ…やっぱり落ち着く。
吉二郎にも園さんという可愛い奥様もできて本当に幸せそう。
相変わらず貧乏な生活でビックリですが…笑

しかし一蔵は吉之助の尻拭いばかりで本当に気の毒。
お願いを突き放した後でも、しっかり糸さんを引き合わせてくれるんだから優しい薩摩隼人です。
奥様の満寿さんも行動力があってCuteでよかおごじょだなぁ。

そして私のお気に入り、国父様!
飼っている亀の名前は「亀光」というらしいですよ。
青木さんがペットを飼いたいとスタッフの方に相談して亀になったとHPに載っていました。
名付け親はスタッフの方みたいです…笑

糸さんとの結婚が決まりましたが。
結局糸さんは吉之助のことが好きだから決心をしたんだろうけど。
吉之助は家族のためだったんだろうなぁ…あまり愛を感じなくて糸さんが可愛そうになっちゃった。

ここで気になるのは信吾の嫁役は誰なのか?ってことですが。
できれば鹿児島出身の女優さんがいいけど思い当たらないなぁ。
上白石さんとか?…ちょっと若すぎるかな。
楽しみにしていたいと思います!


鹿児島市の広報紙「市民のひろば」
5面にある大河ドラマ館の記事に信吾の写真が小さく載っています。
内容は8月の展示物の紹介です。

9面には6月30日に行われたトークショーの写真も掲載されています。
リンクを貼っておきますので良かったらご覧下さい。

かごしま市民のひろば | 鹿児島市広報デジタルアーカイブ | 「かごしま市民のひろば」「市民フォト鹿児島」 鹿児島市広報課