西郷どん 第31回「龍馬との約束」

西郷どんの前にあった「ダーウィンが来た!」を見ていたら、探検昆虫学者の方が被っていた帽子が私と同じものでした。
結構前に購入したmobnellの帽子なんですけど。
ちょうど土曜日にmonbellショップに行って、その帽子のハットストラップを買ったばかりだったのでびっくり!
同じものを持っている人を見ると嬉しいですよね。
…と、どうでもいい話は置いといて。


segoriday!

龍馬「買うてくれんかのぉ このわしを」
私、買ってもいいけど…笑
小栗旬くんイイよねぇ~かっこいい!
初登場の時にも流れた龍馬のテーマソングもお洒落ですね。

一蔵といい、龍馬いい、吉之助の周りに有能な者が集まってきますね。
吉之助の家族もお人好しで優しい。
愛加那も糸も素敵な女性だし、あっ、須賀さんもね。

そのことに甘えてしまったのか、龍馬や桂の信用を無くしてしまいました。
まぁ、海江田の気持ちも分かるけどね。
そんな時でも一蔵は側にいて励ましてくれる…本当にいい仲間です。

いよいよ「薩長同盟」ですね。
どんどん歴史が動いていくのでワクワクします。
来週以降も楽しみです。

西郷どん、きばれ!チェスト!!