2018.10.8 THE GREAT SATSUMANIAN HESTIVAL 2018

2日目のヘスも盛り上がりました!

 

酔っぱらいの図。

f:id:chesutoeight:20181012105659j:image

f:id:chesutoeight:20181012105723j:image

 

2018.10.08 MON

ヤバイTシャツ屋さん 薩摩

ヘス2日目、トップバッター!

本番は9時からですが、8時過ぎくらいからリハーサルを始めていたんじゃないかな?

リハーサルなのに5曲も披露していて、朝早くからステージ前にいたお客さんも大喜びでした。

本番になる頃には後ろの方までいっぱいだったので、関ジャムでも紹介されていた通り、今人気のあるアーティストなんだと実感しました。

 

∞四星球 大隅

2日間のヘスの中で、一番印象に残っているアーティストかもしれません。

全く知らなかったのでどんな音楽なんだろうと思っていたのですが、とにかく楽しくて面白くて最高でした!

鹿児島でのフェスということで桜島大根や長渕剛など色んな小道具で演出していて、最初から最後まで目が離せませんでした。

私はシート席で見ていたのですが、ステージ前はもちろんシート席にいるお客さんも大盛り上がりでした。

ワンマンライブは行く勇気がないので…笑、また来年も来てほしいです! 待ってます!!

 

∞女王蜂 大隅

アヴちゃんがとてもキュートで、セクシーで、カッコよくて、最高でした!

丸ちゃんが好きって言っていましたが、なんだかわかる気がしました。

鹿児島は初めてとおっしゃっていたので、是非ワンマンライブで来てほしいです!

 

04 Limited Sazabys 大隅

以前ブログで、関ジャムでやったセッションで印象に残っている回をあげたことがあったんですけど、その中のひとつが「04 Limited Sazabys」とのセッションでした。

残念ながらその時演奏した曲「Chicken race」はセットリストには入っていなかったのですが、とても盛り上がりました!

 

真心ブラザーズ    与論

まさか「どかーん」「サマーヌード」を聴けるとは…嬉

心地よい声と音に懐かしさを感じて泣きそうになりました。

小さいステージでしたが、お客さんもいっぱいで盛り上がりました!

 

サンボマスター    薩摩

音楽はもちろん、その間に発せられるメッセージが強烈で元気をたくさんもらいました。

とても熱いステージで「色々あるけど明日からも頑張ろう!」と思えました。

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」は、やっぱり盛り上がりますね! 最高でした!!

 

Dragon Ash    大隅

サンボマスターからのDragon Ashなので、否応なしに盛り上がります!

まさか生kenkenさんを見る日が来るなんて思ってもみませんでした。

そして大好きな曲「FANTASISTA」… 私はシート席で見ていたのですが、サビのところはみんな手を上げて大盛り上がりでした!

 

∞星屑スキャット    与論

このヘスに行こうと決めた理由のひとつが、星屑スキャットを見たかったら!

2年くらい前だったかな? 「The Covers」で見たのが最初でした。

その時の歌唱力、ビジュアルがとても素晴らしくて、いつかライブに行きたいと思っていたら、まさかのヘス参加!!メチャクチャ嬉しかったです!

ライブも最高に良かったです。

いつかワンマンに行きたいなぁ…。

 

∞MIYABI    薩摩

星屑スキャットを見たあと、急いで薩摩ステージへ。

ほんとは最初から見たかったのですが、星屑スキャットを選んでしまった…笑

15分くらいしか見れませんでしたが、とにかくギターを楽しそうに弾いていたのが印象深かったです。

関ジャムで見ていた雰囲気だと、少し気難しい人なのかな? と思っていましたが、ずっとニコニコしていて可愛らしかったです…そんなこと言ったら怒られるかな?

 

∞DJダイノジ    大隅

もともとこの時間帯は「マキシマムザホルモン」でした。

出演キャンセルになったためダイノジさんが入ったのですが、とても楽しかったです!

マキシマムザホルモンのTシャツを着ている人がたくさん…ホントにたくさんいたので、凄く盛り上がりました!

他のアーティストの方々も、マキシマムザホルモンの曲を演奏したり、ファンにメッセージを言ったりして「音楽っていいなぁ」と心の底から思いました。

ナヲさんはいらっしゃっていて、なぜか「キャツアイ」を熱唱していました…笑

 

∞THE King ALL STARS    薩摩

加山雄三さん…素敵でした!

こんなカッコいいおじいちゃんいます??

もう80歳を越えているなんて信じられません!

最後の曲は「君といつまでも」でした。

 

2日間、ほんとーーーに楽しかったです!

鹿児島の、しかも桜島でこんな豪華なアーティストを見ることができて嬉しかったです。

来年も絶対に行きます!

あ! ももクロちゃんの出演は決まってるみたいですよ、楽しみだな。

 

帰りのフェリー…桜島、ありがとう!

f:id:chesutoeight:20181012105345j:image