2018.11.25 SONGS OF TOKYO KANJANI∞

NHK WORLD-JAPAN presents SONGS OF TOKYO 」

12月10日でVOD放送が終わりましたね。

PART3だけ見てなかったので、それを視聴したあとPART4を放送ギリギリまで楽しみました。

どのアーティストも、素晴らしかったですね。

刀剣男士のインパクトが凄くてビックリしましたが、それはそれで楽しめました…笑

生で見ると、もっと迫力があるんだろうなぁ~。

さて、KANJANI∞も負けてはいられません!

エイトくんの披露曲はこちら。

 

・King of Otoko!

・Kokoni

・Omoidama

 

英文字で書くと何だか雰囲気変わりますね…かっこいい!

「キング・オブ・男!」を歌うとは思わなかったので、ビックリしました。

でも、この曲のおかげで盛り上がって、その後の2曲に繋がりましたよね。

とくに「ここに」は、みんな声が出ていて安定もしていて力強くて…とても良かったです。

ライブの時と同じように後ろのスクリーンに歌詞が出ていましたね。

しかも英訳された文字も一緒に出ていました。

曲のメッセージが伝わって、海外の方にも楽しんでもらえたんじゃないかなぁ。

 

トークでは、丸ちゃんが大活躍(?)!

丸ちゃんを見ていると、ほんとに癒されるというか…いい意味で力が抜けるというか…笑

曲前の最後の挨拶。

「パワフルでとてもハッピーなステージを、みんなにお届けしたいと思います!」

普通にコメントした言葉が一番ウケるという、ミラクルを起こしてくれました…笑

そして、やっぱりMCの村上くん!

もう、素晴らしいの言葉しかありません。

どんな人とも普通に自然にやりとりしていて、毒つく言葉もありつつ(笑)アーティストの方への気遣いがあるので安心して見ていられます。

紅白司会も近いかな?(個人的にはしてほしくないけど…笑)

ホランさんも、かっこいい!

英語ができるっていいですよねぇ…私は、クロニクルの村上くんより酷い英語力なので、ホランさんを見ているとうっとりしてしまいます。

来年もあるとしたら、村上くん&ホラン千秋さんは外してほしくないなぁ。

 

そして最後の曲「オモイダマ」。

エンディングにふさわしくて、すごく良かったです。

曲の終盤あたりだったかな? 錦戸くんが安田くんの後ろにスッと立って、安田くんがビックリして振り返るという場面があったんですけど。

たま~に意味不明な行動をする錦戸くんが面白いです…笑

安田くんもニコッとして可愛かったなぁ。

最後の、ラ~ララララ~のところで、番組終わりのクレジットが流れるんですが、それが全部英語表記なんです(あたりまえだけど)。

それを見ていると、世界の人たちに届いているんだなぁと思って感慨深かったです。

インタビューに答えてくれた方々も日本が本当に好きで、音楽やドラマ、アニメ等を見て勉強して努力してるんですね。

このような番組がもっと増えるといいなぁ。

 

少し話しがそれますが… 昨夜、ALWXANDEOSの「ワタリドリ」を聴いたら、関ジャムでのセッションが見たくなりました。

横山くんのティンパニがカッコ良くて好きなんですよねぇ。

今晩、見ようと思っています。

楽しみだな。

 

 

関ジャニ∞