2018.12.22 高橋優 LIVE TOUR「STARTING OVER」に行ってきました!

2018.12.22

いつの話!?って感じですけど…笑

 

高橋優 LIVE TOUR 2018-2019

「STARTING OVER」

優くんのライブに初めて行ってきました!

今回はお一人様だったのですが、意外と同じような感じの人がいたような気がします。

エイターさんかな?と思われる方もチラホラいらっしゃいました。

 

明るいうちに写真を撮っておけば良かったのですが、すっかり忘れていました。

帰り際の、福岡国際センター。

f:id:chesutoeight:20190123185106j:image

 

 

こちらは、大相撲九州場所が行われる会場です。

随分前、武蔵丸貴乃花が大活躍していた頃に両親と訪れたことがあります。

福岡に住んでいる弟に頼み込んで、千秋楽のチケットを取ってもらったなぁ…。

元気なうちに、また連れていってあげないといけませんね!

 

 

※ここからは、ライブの内容に触れています。

 

さて、優くんのライブ。

とっても楽しかったです♪

アルバムに収録されている曲は予習していたのですが、シングルのカップリングまでは予習してなくて。

聴いてなかった曲が2、3曲ほどありました。

 

優くんって、歌うために生まれてきた人なのかもしれませんね。

エネルギーが感じられて、力強くて、時に繊細で。

何度もその歌声に泣きそうになりました。

バンドメンバーは最小限で舞台も派手な作りではないのに、とても華やかに感じられました。

バック全体にあるスクリーンを効果的に使ってあって。

気が付いたらスクリーンばかり見ていて「優くん見なきゃ!」と何度も我に返る自分がいました…笑

「高野豆腐~どこか遠くへ~」

めちゃくちゃ面白かったです! 最高でした!!!

 

MCも、いつもの優くんで。

と言っても、ANNでの優くんしか知らないのだけれども…。

ランニング中、天神で公録をしていたファンキー加藤さんを見たとか。

大丸でサンタクロースに遭遇したとか…笑

2元中継でのANNではコンビニで「箸3つ」を「はちみつ」と聞き間違えられたと言ってましたね。

その事はライブで話していなかったので、そんなことがあったのか…とラジオを聞きながら笑っちゃいました。

 

どのタイミングか忘れてしまいましたが、銀テープが出る演出があったんですけど。

私は、2階席(スタンド)だったのでもちろん銀テープは届かなかったんです。

それは全然OKだったのですが…。

そこで、なんと!

銀テープの入ったビニール袋を持ったスタッフの方が突然現れて、スタンド席のお客さんに手渡しを始めたんです。

びっくりしたのと同時に、そんな光景今まで見たことなかったので可笑しくて可笑しくて…笑笑

3列目に座っていたのでそれすら頂けなかったのですが、面白い体験ができて楽しかったです!

 

優くんからのメッセージ。

f:id:chesutoeight:20190120145638j:image

 

 

素敵ですね。

初めてのライブでしたが、とっても楽しくてあっという間でした。

また機会があったら、絶対行きたいです!

f:id:chesutoeight:20190120145706j:image

 

 

優くん!

こちらこそ、ありがとう。

また一緒に叫ばせて下さいね。

 

残りのツアーも体に気をつけて頑張って!!

 

 

 

おまけ。

私の買ったグッズはこちら。

f:id:chesutoeight:20190120222822j:image

 

 

このポーチは、今まで買ったグッズの中でダントツ1位です!

開け口全体にワイヤーが入っているのでポーチ全体が自立する作りになっています。

中身が取り出しやすいので、とっても使いやすいです。

毎日、愛用しています。

 

コスパ最高!!!