2019.1.17 波上宮へ行ってきました!

2019.1.17

沖縄出張が決まってから、ここには絶対行こうと決めていました。

 

波上宮~なみのうえぐう~f:id:chesutoeight:20190222223911j:image

 

ブラタモリでも紹介されていたっていうのもあるし、神社大好き人間としては外せません!

観光客もたくさんいらっしゃって、多分…中国の方かな?

とても賑わっていました。

神社に「賑わっている」って変ですけど…笑

 

お正月から少し時間が経った頃だったのでこちらも忙しそうでした。

f:id:chesutoeight:20190222225124j:image

 

お参りを済ませたあと、お社裏を散歩。

うわっ、海だ♥️

f:id:chesutoeight:20190222225453j:image

 

 

海を見に行こうと思ったけど、こっちの階段が気になる!

f:id:chesutoeight:20190222225239j:image

 

な~んかワクワクしません?

海に向かう人逹を横目に、私は階段を上がります。

登りきったら展望台らしきところが。f:id:chesutoeight:20190222225940j:image

 

こんな景色が見えましたよ。

f:id:chesutoeight:20190222231837j:image

 

那覇市内かな? わかりません…笑笑

もっと見晴らしが良いと思っていたけど、木々が茂っていて綺麗に見ることができませんでした。

 

海側の方の崖っぷちにも行ってみました。

f:id:chesutoeight:20190222230349j:image

 

海側はこんな感じ。f:id:chesutoeight:20190222230511j:image

 

ちょうど米軍の戦闘機が飛んできました。 

かなり上空だったように感じたけど、爆音でビックリしました。

f:id:chesutoeight:20190222230745j:image

 

 

せっかくだから、海の近くにも行きましたよ。

f:id:chesutoeight:20190222233359j:image

 

f:id:chesutoeight:20190222231110j:image

 

この場所はブラタモリでも映っていたかな?
f:id:chesutoeight:20190222231152j:image

 

砂浜も海もとっても綺麗でした。

晴れていたらもっと違う景色が見れたのかもしれないけど、ずっとバタバタしていたので癒されました♪

またいつか行けるといいなぁ。


f:id:chesutoeight:20190222232623j:image


f:id:chesutoeight:20190222232859j:image