平成31年4月30日 平成最後の日♥️

 

平成最後の日。

GW10連休中の4日目。

朝から冷たい雨が降り、寒い一日になりました。

 

今日は、こちらの神社へ。

南洲神社

f:id:chesutoeight:20190430160536j:image

 

南洲墓地の隣りにある神社です。

墓地には西郷隆盛をはじめ、村田新八桐野利秋…等、薩摩藩士がたくさん眠られています。

 

平成最後の日、なんとなく吉之助さぁ、新八どん、半次郎に会いたくなって。

雨のせいか、参拝される方は少なかったです。

 

桜島も残念ながら隠れちゃってますね。

f:id:chesutoeight:20190430161344j:image

 

 

南洲神社のあとは照国神社へ。

f:id:chesutoeight:20190430161811j:image

 

島津斉彬が祀られている神社です。f:id:chesutoeight:20190430161847j:image

 

こちらは天文館から近いこともあり、たくさんの参拝者がいらっしゃいました。

 

御朱印も頂きました。

貴重な御朱印となりました。

f:id:chesutoeight:20190430163020j:image

 

今晩はNHKを見ながら、ゆっくり過ごしたいと思います。

 

 

∞おまけ∞

雨に滴るイイ男、忠義♥️

f:id:chesutoeight:20190430163309j:image