2019.6.1 ANN大倉くんと高橋くん

 

来週の関ジャムの予告見ましたか?

昨日は放送開始時間が遅かったので、総集編だし録画したものを見ればいいかなぁなんて思ったのですが結局見ちゃいました。

で、楽しみにしていた予告。

最初「NO.NEWYORK」でテンションがあがって、布袋さんが真ん中で、MIYAVIさんが右隣りかぁ…あっ、丸ちゃんはいるなぁ...錦戸くんはセッションにはいないのねぇ...で、一旦テレビを切ったんですけど。

で、しばらくして、前に5人いたよなぁ...?

...あと、誰だったっけ?...??

眠い目をこすりつつ、再度テレビをつけて録画したものを再生。

あっ、ドラムは大倉くんだ!(ここで初めて気付く...笑)

そして前の5人。

ゲスト3人と、丸ちゃん……安田くん??!!

うわぁ、かっけーーーーー!

スローにしたり、一時停止したり、色々やったけど鮮明に見えなかった…泣

でも、かっこいいのはわかった!!

あと、錦戸くんが白くなってた...笑

あんなにすぐに元に戻るものなんですか??

一瞬、収録日のことも考えたけど、他のエイトくんは今のビジュアルだし。

安田くんは思いっきり変わってるしで、やっぱり最近の錦戸くんですよね。

予告だけで、いっぱい楽しませてもらえました。

来週の放送が待ち遠しいです!

 

 

さて、本題。

ANNの感想を書きたいと思います。

 

2019.6.1

ANN大倉くんと高橋くん、面白かったですね。

リアルタイムでも聴いて、翌日にはタイムフリーでも聴いて、その頃のことを思い出していました。

とは言っても2人とは10歳以上歳が離れているので、私は思いっきり社会人。

今回出てきたアーティストの方々と同世代になるのかな?

なので、当時社会人だった20代の若者も聴いていたと思います。

ちなみに私が学生の頃は、ブルーハーツレベッカBOØWYのコピーしていた男の子が多かったような気がします。

この頃のジャーニーズだと、光GENJIとかかな。

私はめちゃくちゃミーハーだったので、良いなぁと思った音楽は何でも手をつけて聴いていました。

それは今になっても変わってないな...笑

 

大倉くんと優くんの口から出てきたアーティストを書き出してみます!

ゆず、ミスチル尾崎豊長渕剛レッチリ、19、イルカ、GLAY、クラプトン、hide、Xjapan、LUNA SEAラルク黒夢、B'z、イエモン、サザン、ドリカム、マイラバLINDBERGCoccoPUFFY川本真琴モー娘。黄色5太陽とシスコムーン、SHAZUNA

 

ゆずのライブを観に行った大倉くんの話から派生して、学生時代に聴いていた音楽の話に。

モー娘。の話になった時はえらい所に飛んだなぁと思っていたら、最後はゆずに戻ってきましたね...笑

私はあまり、ゆず、ミスチルは深いところまでは聴いていないのですが、さっき書いたアーティストの中だと、GLAY、hide、黒夢、B'z、イエモンマイラバモー娘。はアルバムとかも聴いていました。

 

GLAYのベストアルバム「REVIEW」は私も買いましたよ。

青いケース!って2人が叫んでいた時も、そうそう、青いケース!!って私も呟いていました...笑

あとは、モー娘。ね。

「I WISH」は名曲!私も大好きな曲です。

ラジオから流れた時、ちょっとウルウルしちゃいましたもん。

当時は会社の人達とカラオケに行ったら、一番盛り上がるのがモー娘。で。

振り付けとかもあったし、マイクを持ってなくても一緒に楽しめましたもん。

あーーー、なんか色々と思い出すなぁ~...。

 

今回のANN。

とにかく、優くんと大倉くんが楽しそうに話しているのが心地良かったです。

テーブルや足をドラム代わりに叩いている音や、イントロを口ずさんでいたり...。

ほんと、カラオケBOX状態でしたね。

2人供、洋楽から女性アイドルまで色々聴いていたんですね。

GLAY「誘惑」のジャムセッションの話も出てきたので、それも見返しました。

そう考えると、当時好きだったアーティストの方と、セッションすることができているエイトくんって凄いですよね。

おかげで私も毎週楽しませてもらってます。

 

番組の冒頭で、ライブ演出の話をしていましたね。

「十五祭」の演出にも関わることを会報でも話していましたが、セットリストを作るのって大変だろうなぁと思います。

優くんにその事を振られた時も「緊張する~」って言ってましたもんね...笑

やりたい曲と求められている曲が一致することは難しいし、人それぞれ思い入れも違うからなぁ。

かと言って、好きな曲や聴きたい曲ばかりを並べられるのも何となく違う気もするし。

まぁ、私は、考え方次第で楽しくなったり、そうでなくなったりするものだと思うので、大倉くんが「お客さんが埋めてくれる」と言っていたことを、しっかり努めさせてもらおうかなぁと思っています。

要するに、思いっきり楽しむ!!!!!!

ってことです。

 

しかし、ほんっと楽しい時間でした♪

もう懐かしすぎて感情が行ったり来たり...笑

スタッフさんもCD探しに駆けずり回って大変でしたね。

お疲れ様でした!

またこのようなお話をたくさん聞きたいです。