2020.2.16 関ジャム完全燃SHOW「教科書に "袋とじで" 載せたい大人の名曲特集!」

 

今日は、体がオモオモ…ダルイ、眠い。

昨夜は普通に寝れたし、お酒も飲んでないし、特に変わったこともしてないのに、な~んか力が出ない感覚があります。

あと2日お仕事したら休みなので、、、おっ!カレンダー見たら、3連休じゃないですか!

ちょっと元気が出た!嬉しい!!笑

よし、頑張ろうっと!!

 

 

47ツアーのヘリ移動映像が「ジャニ勉」で放送されましたね。

前にも書きましたが、こちらでは遅れて放送されています。

ざっと計算してみたんですが、順調にいったら4月のあたまくらいに見れそうです。

ちょうど地元公演が終わったあとなので、タイミング的には良かったかも。

早く見たいですが、その日まで楽しみにしていたいと思います♪

 

 

では、簡単ではありますが「関ジャム」の感想を書きたいと思います。

セッションの方は、また別記事にします。

(なんせ、ダルイので…笑)

 

2020.2.16

「教科書に"袋とじで"載せたい大人の名曲特集! 」

 

紹介された楽曲は、下記のとおり。

 

マンハッタン・キス竹内まりや

・リバーサイドホテル(井上陽水

・背中まで45分(沢田研二

モーニングコーヒーモーニング娘。

・愛の水中花(松坂慶子

・真珠のピアス(松任谷由美

・抱かれ上手(和田アキ子

・ホテル(島津ゆたか)

・Locked Out Of Heaven(ブルーノ・マーズ

・キスだけで(菅田将暉feat.あいみょん

・スキャンダル(テラサ・テン)

天城越え石川さゆり

・愛の6日間(布施明

 

 

ほぼほぼ知ってる曲っていうのにビックリ!

オバチャンの特権!笑

昔は音楽番組がたくさんあったので、色んなジャンルの曲を聴くことができたような気がします。

カラオケ(宴会場)でも上司のお相手で、デュエット曲(居酒屋、銀座の恋の物語etc…)もよく歌っていました。

でも、確かに歌詞にはあまり注目していなかったかもしれませんね。

改めて聴くと、衝撃的な内容で恥ずかしくなります…笑 

 

中でも「背中まで45分」「愛の6日間」が凄かった!

スタジオもかなり盛り上がっていましたね。

私もテレビを見ながら歌詞の世界に思わず笑っちゃいました。

 

背中の指が静かにはねた…

 

↑すごい!笑

 

ジャムセッションは「マンハッタン・キス」でしたが、この2曲のどれかを聴いてみたかった気もします。

安田くんだったら、すっごく似合うと思うけどなぁ。

色気ムンムンよねぇ~、きっと♥️

 

また是非、大人の名曲を紹介して頂きたいです!

続編、期待しています♪

 

 

 

#関ジャニ

#友よ

#なぁ友よ

#マンハッタンヤス