2019.1 備忘録「関ジャム完全燃SHOW」

「関ジャム完全燃SHOW」2019年1月放送分の感想です。

 

 

2019.1.20

「売れっ子音楽プロデューサーが選ぶ!2018年間ベスト10」

∞ゲスト

いしわたり淳治

蔦谷好位置

mabanua

 

ジャムセッション

なし

 

今年、最初の関ジャムでしたね。

蔦谷さんお久しぶり! お元気でしたか?

2018年のベスト10曲ということで、各10位~1位の選曲でしたね。

聴いたことがあるのはドリカムさんの曲くらいで…びっくりするほどチンプンカンプンでした。

なかなか新しい音楽を聴く機会がないので、とても面白かったです。

昨年は三浦大知くん、大活躍でしたよね。

関ジャムにも何度かゲストで来ていただいたし、年末の音楽番組でも良く目にしていました。

テレビを通してですが、人柄もとても素敵♥️

エイトくんとも、またセッションしてほしいなぁ。

 

そして…「All you need is laugh」。

蔦谷さんに「メチャクチャいい」と褒めていただきました!

エイトくんのCDをちゃんと聴いて下さっていて嬉しくなりました。

安田くんと錦戸くんがお互いを讃えあってる感じが微笑ましくて…錦戸くんの少年のような笑顔を見たら涙が出そうになりました。

超ハードスケジュールの中、一生懸命作ってましたもんね。

90年代のジャーニーズを思わせる…とおっしゃっていましたが「あぁ、なるほど」と思いました。

確かに、SMAPっぽい感じもするなぁと。

あと「フェイクネス」という言葉があったので調べてみましたがイマイチわからなかったです…笑

大阪観光局のポスターにも堂々と「All you need is laugh」と記されてあって、しっかり大阪をアピールできていますよね。

いつか生で聴いてみたいなぁ。

 

 

 

2019.1.27

「アーティストの仕事場を大特集!」

∞ゲスト

寺岡呼人

朝倉大介

後藤正文

 

ジャムセッション

トイレの神様

Ba.&Chor.(寺岡呼人さん)

Key.(朝倉大介さん)

Vo.&Gt.(安田くん)

Drums.(大倉くん)

Tp.(横山くん)

 

まずは、アジカンの後藤さん。

テレビに出て下さるなんて! 予告を見た時、びっくりしました!

私は初期の頃のアジカンしか知らなくて、最近は全く聴かなくなってしまったけど。

寺岡さん、朝倉さんと、 VTRを見ながら話している姿を見たら「うわぁ、しゃべってるぅ」と嬉しくなってしまいました。

 

とにかく、お三人とも楽しそうにお話されていて。

朝倉さんが、訪れたスタッフにシンセサイザーの音を聞かせていたじゃないですか。

その時の朝倉さん、少年のような無邪気な顔がたまらなく可愛いかったです。

シンセサイザーって、なんなんですかね...笑?

もうチンプンカンプンすぎて面白かったです...笑笑

 

関ジャムって、すごいですよね。

色んなアーティストの方に見てもらえてるみたいだし、アジカンの後藤さんがトークをしに来るんですよ!?

セッションなしでトークだけですよ!?

しかもプライベートスタジオまで公開して下さるなんて、どんな番組だ!って思ってしまいます。

次回は是非是非、セッションをしてほしいなぁ。

誰もが知っている「リライト」とかどうでしょう??

聴きたいなぁ~♪

 

ジャムセッショントイレの神様」。

すごく良かったです。

最後の安田くんの顔アップが、たまらなくドキッとしました。

...かっこ良すぎます。

安田くんは、ゲストの方とのアイコンタクトがとても絶妙で上手いですよね。

大御所の方、若手の方関係なく自然にできるところがすごいなぁっていつも思っています。

安田くんの人柄もあると思うけど、セッションを楽しんでる雰囲気が伝わってきて、ほっこりします。

あ、丸ちゃんも上手ですよね。

錦戸くんは照れ屋さんだから...笑

まぁ、それはそれで錦戸くんらしくて好きですけど♥️

 

来週以降も、色んな企画が目白押しですね。

また、宮田くんも来てくれるみたいだし(webのブログにも楽しかったって書いてありました!)。

ボヘミアン・ラブソディ」も観ておいた方が楽しめますよね?

今週末ちょうど映画の日だから、仕事帰りに観にいこうかな。

レイトショー、やってればいいけど。

 

週末、素敵な音楽とエイトくんが見れるなんて本当に贅沢。

ずっとずっと続いてくれるといいなぁ。